永遠に矯正されない魔法の眼鏡エアフレームをかけた金魚1号がおもむろに綴ります。


- - -
「ハッピーホリデー!」
 聖なる夜の日、更新しました。

念願のクリスマス更新! ちゃんと書けて良かった〜。
実際には明日がイブで、本番は明後日ですが。
世の中はもうずっとクリスマスムードですよね。
きらびやかで楽しい季節です。

来週はコミケなので、ヲタ充という名のリア充生活満喫したいと思います!
サイトの更新はこれが最後かな?
いい加減もう少し長めのお話書きたいですね…。
来年はオリジナルでもオフ活動できることを祈って!

★☆メリークリスマス☆★
news comments(0) -
C81合同誌発行のお知らせ
この度冬コミで発行される合同誌にありがたくもお誘い頂きこそりと参加させて頂いたので、 TOPに合同誌お知らせサイトのリンクを貼らせて頂きました!

ジャンルはTIGER&BUNNYで、カプ要素は低めのようですが一応虎兎本です。
冬仕様のもこもこだったりふわふわだったりを着込んだオシャレおじさんとバニーちゃんがたくさん見られる豪華本!
冬のファッションがテーマの、なんと8名(!)の合同誌です。ブランドイメージとか作り込んでて企画聞いただけでときめきました!!
自分はちまっと文章を書かせて頂きました。
今から実物見るのが楽しみでしょうがないです!! 早く冬コミこないかなー。

告知サイトもこれから充実するようですが、詳細はこちらに↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23737544

自分のサンプルも一応準備したらピクシブにアップしようと思います。


TBでの活動自体は実は5月〜6月くらいにチラリとしたのですがその時は編集作業がメインで話は原案程度しか作っていなかったので、こんな素敵企画に参加していいのか?!っていうか書けるのかTB!っていうのが最初の葛藤でした(笑)
TBで活動してる友人達を見て自分も参加した気になってたけど実は今回初執筆とかもうどうしたものかと…。相当ジタバタしました(笑)
せっかくのお誘いだったので乗らない手はない!と乗っちゃったものの勢いってこわいなと…。
自分で文章書いたことなかったうえ二次自体久し振りだったのでなんか色々戸惑いました…。
でもとにかく服が大好きなのでとりあえず楽しく書こう!と思って書いたら好きなもの詰め込んだだけみたいになりましたがまぁ自分のはいいです、他の皆さんの作品が楽しみすぎる!!
最初は頂いたテーマのハードル高いとか思ってたんですけど(笑)なんとか〆切前にお届けできて万々歳です! こんな〆切優良児だったことがかつてあっただろうか…。
本になった状態を見るのが本当に楽しみです。

12/30【鳩アパート/東1L13b】
にて頒布されますのでよろしくお願いします!!
offline comments(0) -
「ほろ苦チョコレートデイズ」
 お菓子の日、更新しました。

2011/11/11を見事に逃してすっごく切ないです…!! でも諦められなかったので…! ポッキーの日です…。いまさらエンジョイ。
そしてもっといまさらかもしれないのが、もしかして黒の箱って今売ってない…? しかも書き始めるまでは黒っていうより緑の箱のイメージでした…。そういえばお菓子のパッケージって年々変わりますよね…。
一応画像調べて黒って書いたんですけど、書き上げてから現行の公式ページ見たら商品が載ってなくてあれ…というところです…。
まぁイメージなので! いいかなってことで!
なんかかわいいっぽいタイトルつけてしまってそれもちょっとどうなのかと思ってるんですけど…かわいい感じじゃないけどポッキーっていうだけでかわいく読んでもらえたら…と思います。

そして、トップにpixivとtwitterのリンクを貼りました。Pがぴくしぶ、Tがついったです。
これも今更感ですが…よろしくお願いします。
うすらぼんやりと二次創作にも関わっているので、こちらはぴくしぶのほうで告知とかしようかなと思っています。

来月はクリスマス! おたくとしては見逃せないイベントですよね☆
あれ、違うかな…。
news comments(0) -
「僕のヒーロー」
 星の日、更新しました。

昨今ちまたではヒーローがブームのようで…。そのヒーローとはまったく関係ないわけですが今回もまた短いお話を1本。
ちょっとちまたで話題のヒーローにうつつを抜かしている間に開設早々プチ放置になってしまいました、いかんいかん。
夏に夏らしいものを書きたかったのですが気が付けば秋…。なんでこんなに時の流れは早いんでしょうか…。
野球とか野球とか書きたかったのですが…! がっつりテレビに釘付けでむしろ甲子園観ることに集中しすぎました、駄目ですね…。

そういえば。
次こそはJINSの眼鏡を!と思っていたはずなのにまたしてもZoffで眼鏡を買ってしまいました…。
news comments(0) -
「さくら舞い散るなかに」
 桜の日、更新しました。

前回のタイトルと被ってますね…。また「〜に」という題をつけてしまいました…。
ほんと題名って難しい…。
そんなワタシは名前をつけるのが一番苦手なわけですが。

もっと長い話を書きたいのですが小ネタばっかりちまちま書いてます…。
ちょっとした時間に思いついて書いてしまうのでじっくり時間を取らないと長い話は出来上がらないですね…。
次は野球部×優等生を書くつもりなのですが、もう少し時間ができる頃に…まぁのんびり書きたいと思います。
news comments(0) -
「終わりと始まりの雨に」
雨の日、更新しました。

もっとちゃんと短い散文的なものになる予定だったのになぜかショートにならなくて今に至ります…。でも当初の予定で組んでしまったのでまぁいっかとそのままショートにUPしました。
ショートは毎回テーマを決めて書くと決めているのですが、テーマに沿って書いたものはもうショートじゃなくてもここでいいかなぁ…とか思っていたりします。
何も考えずに書いてしまう癖があるので、書き終わるまでどれくらいの分量になるのか自分でも分からないのです…。
ページ数と文字組みが決まっていればそれに合わせて書くんですが、紙の上じゃないとそれができないという…とことんアナログ脳………。
そのうえ今回は眼鏡の存在も忘れ去るところだったという…あぁぁという鳥頭です…。

そんなわけで、眼鏡に関係ないものとかむかーし書いたもののサルベージ場所として、コソリとぴくしぶに登録してみました。
オリジナルも二次創作もごっちゃになると思います。特に計画はありません…。
試しにサイトにアップしたものを上げてみたところ、その楽さ加減に自分を甘やかしてしまいそうに…。



ぴくしぶもついったもさいとも色々よく分かってないままですがとりあえずこのまま突っ走りたいと思います(笑)
news comments(0) -
ご挨拶。
はじめましてこんにちは、金魚1号と申します。
この度ついにHPを開設してしまいました。エイプリルフールですが嘘じゃありません。
しかも眼鏡です。眼鏡でオリジナルでBでLです。
ゆっくりのんびりマイペースがモットーですが、眼鏡にまつわるエトセトラを書いていこうと思います。生ぬるーく見守って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

あと、HP作成初心者すぎてうろたえっぷりがハンパないまま作ったので、何か不具合があったら教えてください。すいません…。

作品についてはこのブログで語ろうと思います。語るほどではないんですが…。
とりあえずタイトルつけるのはものすごく苦手です。という言い訳を書いておきます(笑)
作品タイトルがつけられなかったのでHP開設が遅くなったという話も…あったりなかったり。
ついでにキャラクターに名前をつけるのも泣くほど苦手です。うっかり同じ名前になっててもそっと見逃していただけるとありがたいです。
それと、作品の中には友人からネタ出しされたりネタ提供してもらったものもあります。眼鏡にまつわる萌えはいつでも大歓迎です。
今後妄想だだもれになっていく可能性も大なので、そのあたりはご容赦ください。

サイト名と同じ「エアフレーム」というサークル名でオフライン活動もしていく予定なので、そちらもよろしければよろしくお願いいたします。
紙が大好きなので、本を作るのがわたしの生き甲斐です。いかんせん書くのが遅いというのが致命傷ですが…。本作るから誰か中身を書いてくれというのが本音です。
あ、すいません。

そんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、次こそはJINSの眼鏡を買います…すいません。

それでは!
news comments(0) -
| 1/1 |